懐かしい雰囲気の呑み屋街にあるお店

過日、異業種交流グループ、ステップアップ豊田の定例会で行った呑み屋さん、豊田市役所の東側にある、どっぷり昭和の時代に浸かったガード下のような店舗。
そこを通り抜け、目的のお店へ。
この場所に、このようなところがあることは知っていましたが、扉を押したことがありませんでした。



連れていかれたお店は、てんてこまい、というところです。
お店は、女将がひとりで切り盛りしているようでした。
行きつけにしているメンバーが、「料理が家庭的でたくさん出してくれて、美味しい」とのことでした。
女将に店名の由来を訊いてみました。
「(笑いながら)お店が、てんてこまいになるくらい繁盛したいと思ってね。」


出てきたお料理は、大っきなロールキャベツとローストビーフ。
お刺身も野菜の煮物もあり、美味しかったですよ。
女将も明るい、楽しい人です。



場所はこの地図でご確認くださいね。
てんてこまい
豊田市元城町2-5
電話 0565-31-8107


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。