周辺案内

宿泊予約

ご予約は、この公式サイトが最もお得です。

団体予約
+子供(0)  
お子様
  • 0歳~2歳
  • 3歳~12歳(朝食なし)
  • 3歳~12歳(朝食付き)
価格
検索結果

豊田市美術館


豊田市美術館の外観

豊田プレステージホテルより車で約15分
Googleマップ

近代~現代の国内外を問わず、幅広い所蔵品が集められています。
また、美術館の建物は建築家・谷口吉生氏の代表作の一つとされています。館内には、講演会やコンサートなどを行う講堂、ライブラリーをはじめ、テラスを見ながら食事・喫茶が楽しめるレストラン、美術に関する書籍や様々なグッズが並ぶミュージアムショップなどの施設があります。

豊田市の公式観光サイト
豊田市美術館公式サイト 


豊田市コンサートホール


豊田プレステージホテルより徒歩約4分
Googleマップ

「参合館」の10階にある豊田市コンサートホールは、木と石で創られた柔らかく暖かい自然空間。音響の良さを追求したシューボックス型のこのホールは、演奏する者、聴く者の両者の立場に立って創られた、クラシックを中心とした音楽専用ホールです。また、正面のパイプオルガンは北ドイツのバロック様式を基に製作されたもので、ホールのシンボルとしてその荘厳な音色を響かせています。

豊田市の公式観光サイト
豊田市コンサートホール・能楽堂公式サイト


豊田市能楽堂


豊田市能楽堂に近いホテル

豊田プレステージホテルより徒歩約4分
Googleマップ

「参合館」の8階にある能楽堂。切妻造りの屋根と総ヒノキ張りの舞台があり、一歩足を踏み入れると日本の古典芸能の世界へといざなわれます。本格的な能舞台にて、能狂言を楽しむことはもちろん、子ども向けのイベントや、能狂言を解説する講座も開催。また、琴や三味線、尺八をはじめとする邦楽や舞踊など、伝統的な舞台芸術も楽しめます。

豊田市の公式観光サイト
豊田市コンサートホール・能楽堂公式サイト